2013年4月4日木曜日

4月1日から4日のイースター・イン・ニューヨーク

平日の夜のイースター・イン・ニューヨーク開催時間に間に合い、どうにか観賞場所も残っているような状態なので、仕事帰りに連続して。

4月1日は、5番街ブロックの裏側座り見。

ちょうどバケーションパッケージのベンチ席向かいになります。

有料のバケーションパッケージ席がありますから、キャラクターや出演者の通りも多め。ただし、やはり有料席側優先で背中向きになることが多いです。

距離が無いので超広角レンズ必須。


4月2日は雨でお休み。


4月3日は、夕方近くまで雨だったためか、いつにも増してガラガラで。セントラルパークブロックの裏側座り見。

こちら側には車椅子エリアがあり、やはり車椅子エリアが優先されるためか、背中多め。

ただ、こちらのほうが面積が広いためか、滞留して踊るシーンとかもあり、最後にはミッキーたちが車に乗り込むのもあるので、5番街裏側方面よりは一般向け。


4月4日は、かなり人が多かった。春休み終了目前の好天気、週末は崩れる予報、首都圏ウィークデースペシャルパスの取り扱い開始…とトリプルで昼間は入場制限にまでなったとか。

それでも、ブロードウェイの裏側立ち見なら空いてました。

ここ、車が停車してるんで見えづらいんですね。

今回は、最終兵器のフォクトレンダー NOKTON 25mm

絞り開放F0.95というバケモノです。

ただ、E-M5とは相性が悪いのか、無限遠でのピントが合ってないような感じ。

画角的にも、25mm(換算50mm)の標準レンズでは、ちょっと遠いかな?

肉眼で輪郭が見えるくらいの明かりがあれば、充分に撮れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿