2013年3月1日金曜日

チェーナ・スペチアーレ2013:スペシャリテ

2013年2月15日に開催されました「チェーナ・スペチアーレ」のスペシャリテ。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のエグゼクティブシェフによる料理の紹介。

牛フィレ肉のステーキと手長海老のソテー ペリグーソース リ・ド・ヴォーとアーティーチョークのフリカッセ

Seared Fillet of Beef with Satéed Langoustine, Fricassee of Veal Sweetbreads and Artichoke, and Sauce Periguex

エグゼクティブシェフ パトリック・カラレック (Patrick Callarec)によるスペシャリテ。

英語表記のほうにステーキではなくSearedとあるように、さっと炙った感じの肉。

ペリグーソースは、フォン・ド・ヴォーに、マディラ酒を加えて煮詰め、トリュフをたっぷり加えた贅沢なソース。

牛フィレ肉だと勝負にならんわ……って感じに美味い。

リ・ド・ヴォーは日本ではシビレとも言う胸腺肉ですね。こちらも美味い。

真ん中の白っぽいのは、マッシュポテトかな。

パイナップル・ココナッツシブーストハイビスカスソルベ添え フレッシュフルーツ入りオレンジソース

Pineapple-Coconut Chiboust with Hibiscus Sorbet

ペストリーシェフ ロナルド・ヴィロリア(Ronald Viloria)によるスペシャリテ。

チョコの飾りでアウラニのΛみたいなマークも。

基本、甘さ控えめのサッパリ系でコッテリめだったパトリック シェフのスペシャリテの後、そして総仕上げとしても満足の行く一品でした。

シェフ紹介の際のロナルド シェフのリアクションが……かなりハデでしたが……

0 件のコメント:

コメントを投稿