2012年11月8日木曜日

11月8日のカラー・オブ・クリスマス

7日はガリオン船から動画主体で撮ってたので、今日は静止画で。

こんなのが見える場所から。

…まぁ、イル・ポスティーノ・ステーショナリー前の石垣です。

立ち見2列目だったのが、1列目の人が立ち上がったら、荷物の関係で間が空いて、目の前クリア。1.5列目状態に。

以前のキャンドルライト・リフレクションズやってた頃に比べると、ISO6400とか平気で使えるようになったので、楽にはなってます。

あの頃はISO1600だった……

RAWで記録しておいて、パソコンで現像する際に+0.5EVから+2EVくらい増感かけちゃいますけど。

前のほうを陣取れれば、35-100mm F2.8でどうにかなったりするような気もします。

Olympus E-5使って、35-100mm F2.0を出すという手もありますが。

しかし、相変わらず、フラッシュばかすか焚かれてます。

水上まで届くくらいISOを上げるなら、フラッシュ焚かなくても充分に撮れると思うんですけどねぇ。

ここまではトリミング無し。

以下の2枚はトリミング。

0 件のコメント:

コメントを投稿