2017年11月18日土曜日

2017年11月18日のツイート

日中雨予報だったのですが、未明に起きて確認すると昼前から雨予報に後退。

いそいそと出発。

ディズニーリゾートライナーの車窓から:スノースノー

ディズニーリゾートラインのクリスマスライナー、全部の車両じゃないようですが(偶数車両か?)、一部の車両の一部の窓にスノースノーが描かれてます。

11月18日のパーフェクト・クリスマス

朝から雨予報が、朝のうちは曇り予報に替わっていたため、取り急ぎ雨天装備で。ピアッツァ・トポリーノの側面立ち見もまだ空いてましたが、とりあえず、イル・ポスティーノ・ステーショナリー前の石垣座り見。

2017年11月14日火曜日

11月14日のディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

座り見とかは、けっこう遅くまで案内してましたが、立ち見のほうも多い。

バケーションパッケージのベンチ席を抽選席だと思っている人も多いのね。……っつうか、なぜに抽選にしないのだろう?

LEICA DG SUMMILUX 15mmつけて。

11月14日のエレクトリカルパレード

けっこう雨も残ってたようで、路面は濡れたまま。ときおりポツリポツリと降ってくる状態で、エレクトリカル・パレードは開催。さすがに徒歩組は全員カットでしたが。

ホーンテッドマンションのFP発券所前の立ち見から。

2017年11月12日日曜日

2017年11月12日のツイート

ちょいと風が強めだが良い天気。

11月12日のスターブライト・クリスマス

カラー・オブ・クリスマス開催中に再入園し、パラッツォ・カナル方面からマクダック・デパートメントストア前へ。人の流れをかわしつつ、ポンテ・ヴェッキオの建物内へ。

スターブライト・クリスマス開催とのことなので、LX100で撮影。

シャッター速度は1/8秒とかにしてます。

11月12日のパーフェクト・クリスマス

東京ディズニーシーへ移動してきて、パーフェクト・クリスマス2回目をやっている間にハーバーを反時計回りに回って、ドルチェ・ヴィスタのあたりで終了。入れ替え戦で、スロープ中ほど、ベッラ・ノッテ号の横あたりへ。

例年通り、前半は暇です。

11月12日のディズニー・クリスマス・ストーリーズ

パーフェクト・クリスマスの3回目待ち列は場所が変更になっているは、昨日と大違いで既に50人くらいは3回目に待っているはで、場所がないので、東京ディズニーランドへ移動。こちらもパートナー像裏あたりはけっこうな混み具合でしたが、プラザパビリオンあたりは空いていた。

オラフ後ろからスタート。

もっとも、今年は更に後ろにJALのスポンサーフロートがありますが。

2017年11月11日土曜日

2017年11月11日のツイート

雨は降らなかったものの、風強め。それでも昼のうちは予報よりは風が弱かったようですが。